一人ぼっちという生き方 世間と乖離して生きる

思いついたことを書きますので悪しからず

もう疲れたからちょっとだけ泣こうと思う

もう疲れた。

全てを投げ出したくなることが多いです。

自己破滅願望というのでしょうか? すべてを捨てて身一つでどこへでも行ってしまいたいです。

 

時々思います。このまま電車に乗って線路の続く限りどこまでもどこまでも行きたいと。だけど、どこへも行かず私はいつもの駅で下車します。いつもと同じ道を歩いて、時々ちょっとだけ違う道を歩いて帰ります。

 

叫びたい。だけど、こんな狭い部屋では叫んでいてはご近所迷惑。公園で叫んだら変質者だし、なかなか心のもやもやを吐き出すことができません。

 

だから、少しだけ泣こうと思います。別に誰が見ているわけでもありません。誰もいない部屋でさめざめと泣きます。

 

泣くと楽になります。泣くことは悪いことではありません。実際、涙は気持ちを楽にするという説もあります。なら、泣いたらいいでしょう。一人の部屋で枕に顔を突っ込んで泣きます

 

恰好つける必要はありません。頑張りすぎる人は自分に嘘をついて格好つけようとします。だけど自分は誰よりも自分の気持ちを知っています。強がって涙を我慢していることを知っています。

 

自分が自分を信じてあげられなくてどうするんでしょうか? 自分の気持ちに正直になって泣きたいときは泣きましょう。それが自分を認めるということです。怖い時は怖い、嫌なことは嫌だ。

 

人に合わせる必要はありません。自分を客観的に見る必要なんてありません。だって、一人でいるときはそれでいて誰にも迷惑をかけないからです。社会的にもなんの問題もありません。

 

だから一人ボッチは幸せです。飾る必要がないからです。いつでも自分の気持ちに正直に生きられます。常に一人ボッチでいることが良いか悪いかは人それぞれかもしれませんが、少なくとも、どんな人にも自分に正直になれる一人ボッチの時間が必要です。

 

泣いて泣いて泣いて。誰もいないところで泣く。

それでいいじゃありませんか