一人ぼっちという生き方 世間と乖離して生きる

思いついたことを書きますので悪しからず

私はリア充が嫌いです

アラサーの愚痴ですが、私はリア充が大嫌いです。

先に言っておきますが、これは嫉妬ではありません。彼女・彼氏がいようがいなかろうが正直どうでもいい。目の前でイチャイチャしていても、常識の範囲内であれば微笑ましさすら感じられます。

私がリア充のことを嫌いな理由は、リア充であることを周りに強制するからです。

彼らの思想はこれです。

①遊びの誘いは断ってはいけない。皆行くのに断る奴は頭おかしいと考えている。

②一々、写真を撮らないと気が済まない。しかも、変なポーズをやたらとしたがるし、それを強制する。納得いくまで何度でもやり直し。

③隠し撮り大好き。そして、人を笑いものに

④自分が楽しいことはみんなも楽しいと思っていると考えているから、人の意見を聞かない。やたらと高いおしゃれな店に行きたがる。(そのくせ、雑誌に載っている情報を妄信してる)

⑤遊びに行っている途中で、次の遊ぶ予定を作るため、予定が一つ終わると、また次の予定ができあがっている。

⑥周りの目を気にしない。むしろ、「私達リア充です! 人生楽しんじゃってます! 見てください!」とアピールしている。(邪魔だからどいてほしい。そんなところで立ち止まって写真撮るな! 次どこ行くかの話し合いは違う場所でやれ!)

 

まだまだありますが、止まらなくなりそうなので・・・。

私はインドア派です。人と関わるのが苦手です。コミュ障です。

そんな私がどうして、人と訳の分からぬ場所に行き、アホみたいにアホみたいな写真を撮り、場違いなオシャレな店に行かなければいけないのか。・・・しかも、超高い。あいつらの金銭感覚がよく分からない・・・。

まぁ、彼らからしたら、漫画に金を費やす私の金銭感覚が分からないんだろうけど・・・。

 

リア充が悪いとは言いません。むしろ、きっと良いことなのでしょう。・・・人と関わらないから、コミュ障だからリア充じゃないとは思いません。一人でも楽しければリア充それでいいじゃないですか!!!

世間で言われているリア充を人に押し付けるのはやめて欲しい。誰かと「うぇいうぇい」と言っていたい人だけで集まって欲しい。人を巻き込まないで欲しい。

これだけは言いたい!

あなたたち(リア充)が思っているほど皆楽しんでいるわけじゃない。そういったことが苦手な人もいることを知ってくれ。

私は辛くて辛くて仕方がない。精神的、体力的、金銭的にシンドイ。もう勘弁してほしい。

・・・そもそも職場の人間と関わりたくないよぉぉぉ!!!

嫌いってわけじゃないんです。でもね。・・・休日にまで職場の人と関わりたくないっす。

 

・・・コミュ障の営業職は人生シンドイっす・・・。